番号! く

     
みみの部屋
     
名 前   みみ
性 別   オス
毛 色   白茶(縞入り)
年 齢   1歳3ヶ月
 
     


みみはメスだと思っていたら、ある日ある時お尻にタマタマ発見!

「お、おまえ〜! オスだったのかぁ〜!」とびっくりした。

みみはまだ子供だけあって、めちゃやんちゃだ。

何の気なしに手なんか動かしてると、手に飛びかかって来る。

そして、食い意地がじろうよりも張っている。

みみは母の部屋で寝るが、よく母がカバン(バッグ)の中に

もらったお菓子とかを入れておくのを知っていて、

カバンの中に頭を突っ込んで、食べ物探しをしている。

いつだったかはファスナーがしてあったのに、カバンを開けて

中にあった袋入りのかりんとうを、全部食べてしまった。

別の日には、饅頭を食べてしまい、

「この猫、あんこまで食べるんかい!」と、母と2人で呆れた。

朝は、お腹がすくと母の顔を舐めまわして起こすそうだ。

こんなやんちゃなみみだけど、甘ったれですぐにくっついてくる。

かわいいヤツだ。