番号! じゅういち

     
まいの部屋
     
名 前   まい
性 別   メス
毛 色   サビ(黒)
年 齢   もうすぐ1歳
 
     


まいもくろすけ同様、ティッシュが大好き。

但し、まいが好きなのは新しいティシュ。

箱の中からティッシュを掻き出してくれるのだ。

だからいつもティッシュの箱は伏せておいてある。

うっかり上を向けておいた時には、その辺に新しいティッシュが散乱してる。

まったく、困ったやつだ。

そして、まいもくろすけと同じようにいつもビクビクしてる。

くろすけと違うところは、ビクビクしながらも自分から私に近づいてくるところ。

私が近寄るのはダメだけど、自分から近寄るのはいいらしい。

気がつくと私の背中の上に乗っていたり、くっついていたりしてる。

それに無理やり捕まえて抱くと、ゴロゴロ言い出す変なヤツ。

ちーこに嫌われているところもくろすけと一緒だけれど、

くろすけと違うところは、ちーこに黙ってやられてないところ。

前はくろすけと同じようにただちーこから逃げていたけれど。

最近は「私が何をしたってんだぁ〜!」と、ちーこに襲いかかってる

いい加減、何もしてないのに威嚇され続けてキレたのかもね。

やっぱ、猫の世界は女の方がキツイのかな。