番号! ご

     

ちーこの部屋

     

名 前   ちーこ
性 別   メス
毛 色   サビ(グレー)
年 齢   2歳
 
     

ちーこは我家で一番身体の小さい猫だ。

大きくならない種類だったんだろうか?

声もまるで仔猫のようで、我家で一番可愛い声だ。

ちーこは小さい時のケガで片目がない。

にもかかわらず運動神経バツグンで、

他の猫が2度ジャンプして行く場所に、

一度ジャンプしただけで行ってしまったりする。

そして、こいつは困った事に私がネットをやり始めると、

膝の上に乗ってこようとする。

まず、キーボードの置いてあるところに飛び乗り、それから

私の膝の上に乗ってくる。

キーボードを叩くのに邪魔なので、ベッドの上に放り出してやる。

が、また同じ経路でやってくる。

毎晩これを3回は繰り返している。

甘えているのだとは思うけど、何もわざわざネットしている時に

膝の上に乗って来なくてもいいんじゃないか?