番号! さん

     

ちびの部屋

     
名 前   ち び
性 別   オ ス
毛 色  
享 年   12 歳
 
     


ちびはオスのくせに我家で一番おとなしい猫だ。

呼べば来るし、膝の上にも乗ってくる。

我家で膝の上に乗ってくる猫なんて、ちびくらいなもんだ。

ところがこいつ、おとなしいにはおとなしいのだが、

実は「泥棒猫」だったのだ。

我家に来た頃、野良猫生活が染み付いていたので、

とにかく食べ物を漁る、漁る。ただのご飯だろうが何だろうが

ラップごと食べてしまい、何回ラップを吐いたことか。

迂闊にその辺に食べ物を置いとくことは出来なかった。

何年か経ってようやく食べ物を漁らなくなったのに、

何故か最近またやりだした。

いったいどういう心境の変化なんだろう?

ご飯、ちゃんとやってるんだけどなぁ・・・。

 ちびは2000年6月24日に腎不全で逝ってしまった。